FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インターネット関連勉強会告知です。☆彡

久々にカキコします。

AIG損保の会議で5/25インターネット集客に関する勉強会を開催します。

場所は大宮。15:00~を予定(1時間半ぐらい)

青年部枠もいただいているのでもしよければ参加してね。

内容は・・・
SNS・ブログを活用した集客ノウハウ・WEBマーケティング戦略セミナー
と題して自動車修理工場が抱えている問題点などもからめ、ネット集客のちょっとしたノウハウをお話ししていただきます。

講師は・・・
以前にも青年部勉強会に講師として来ていただいた「シナジーデザイン」(当社ホームページ制作会社)に来ていただきます。

参加費も無料ですので良ければどうぞ。

後日FAXさせていただきます。

終了後は南銀かな・・・?
スポンサーサイト

新年度スタート

皆様先日はボーリング大会&送別会大変お疲れ様でした。
長い間青年部に協力してくれていたお二人が新たなフィールドに
旅立って行きました。思い出がありすぎて大変さびしいですが今後の御活躍を
期待しております(^-^)/

岡本さん

門馬君

また今月の21日は定期総会が青木会館でおこなわれます。青年部一丸となって
川口近藤支部長を盛り立てていきましょう                 山元

迷子のお知らせ

青年部長 @だち です。

青年部所有のBIGクーラーボックスが
一個 迷子になってます。
たぶん、返却忘れかと思います。
使用されて返却していない方がいらっしゃいましたら
支部事務局に連絡の上、返却願います。

よろしくです!

第33回埼玉県自動車整備技能競技大会

平成29年7月2日(日)関東工業自動車大学校にて技能競技大会が開催されました。


競技内容は、

・アドバイザ競技
整備受付と整備説明

・実車競技
一年定期点検と故障診断



川口支部からは2チーム参戦いたしました!

中川自動車整備工場  小川真司さん
山野自動車工業  山野元三さん

こちらのお二人のチームと、

トップワーク 斎藤隆一さん
加藤自動車整備  加藤博朗さん

こちらのお二人のチーム、

計2チーム4名が出場いたしました。


毎晩仕事で忙しい中練習を積んでの出場。本当にお疲れ様でした。

たくさん写真を沢山撮って来ました。
















川口支部ホームページ ☆彡

KONちゃんブログ乙です!

最近「川口支部のホームページから探しました」と言って当社に入庫していただくお客様が増えました。

ちょっとビックリです。


なんでかな~なんて思って調べてみると・・・

「川口 自動車整備」や「川口 自動車修理」などと調べると
あ~ら不思議

川口支部のホームページが上位に入っているんですね~(1~3番目ぐらい)

SEO対策もしてないのに・・・

詳しい方にちょっと聞いたら
①振興会や公益法人などは上位に来る傾向があるようです。
それだけグーグルも信頼してるんですね~

②車検・鈑金などの検索文字は大手がSEOで取りに来ている。だけど修理というのはそこまで大手が意識していないのでは?

③ブログで更新しているのでグーグルの信用度もアップ

ということでした。

ブログも重要ですぞ。

謹賀新年

連日寒い日が続きますが皆様お元気でしょうか?
わたくしは正月そうそう生牡蠣にあたってしまい、とんだあたり年になりました


https://www.naltec.go.jp/topics/fkoifn00000037dj-att/fkoifn00000037eq.pdf
皆様ご存知だとおもいますが2月より審査規定が変更されるようです。


2017 ③

なお23日は毎年恒例の賀詞交歓会が川口駅前市民ホール フレンディアにておこなわれます。
青年部は受付を担当しますので17時30分集合になっておりました。        ヤマノ

【川口支部】初めての、年末交流会

去る12月11日、川口支部では 
西川口のライブハウス「ハチのムサシ」にて
初めての、年末交流会と言う催しを行いました。

ライブハウス、と言いましてもホールとか、
ラウンジとか…に近い感じで、落ち着いた雰囲気。
上手なバンド演奏などを鑑賞しながら、
楽しい夜のひとときを、過ごしていただけたかと思います。

中には青年部の方々も。
ご参加ありがとうございました。

続きを読む

自動車部品講習会

5.jpg

夏のエアコン、先日のDPDと好評続きの技術研修会ですが
11月の降雪は54年ぶりという悪天候の中、日本特殊陶業㈱様と森川部品㈱様の
ご協力により講習会をおこないました。
内容といたしましては
①スパークプラグの基礎知識及び不具合事例
②O2センサの故障、寿命、不具合事例等
③イグニッションコイルの役割、故障形態
④実車、テスターをもちいたイグニッションコイルの良否判定方法等…
でした。
プラグ、O2センサーの不具合は人為的な作業に起因している部分が多々あると
改めて実感致しました。

またプラグ取付時の締め付け不良等を防止するSSTまでついてくるうれしいおまけつきでした。
なお恒例の反省会は、男気相談役がこの日欠席した為直帰致しました。

https://tabelog.com/saitama/A1102/A110201/11016984/
このお店自分にとってのパワースポット的な所で行くと元気が出ます

川口支部HP及び、ブログ各所更新の件。by Kon

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

エアコン技術研修会

皆様お疲れ様です。先日安達部長政権初の技術研修会がおこなわれました。
今回は森川部品さん、ボッシュさんのご協力のもと、ハイブリッド車(電動コンプレッサー)対応の
フロンガス回収再生装置の講義でした。男気前部長と安達部長に車両提供していただき
男気前部長の30プリウスは、ACS751を使用した事で吹き出し口温度が3℃も下がり
大変喜んでおりました。また前回CVT講習は参加人数が多少すくなかったのですが
今回は募集してすぐに定員に達しトータル20名以上の参加となり、季節柄皆さんの関心の高さが
うかがえました。IMG_20160728_183803.jpg
個人的には、ボッシュの担当のかたの商品販売促進方法の話が大変興味深く参考になりました。
IMG_20160728_183125.jpg
また、次回開催してほしい研修内容をアンケートした所、キーワードだけとりあげると
(エコタイヤ、ハイブリット車ブレーキ関係、ディーゼルインジェクター、バッテリー交換etc)
に関係する事項が多いようでした。
今回ご協力していただいた皆様方大変ありがとうございました。
ちなみにこのあと近くの「もんじゃお好みダイニングGOEMON」で男気前部長と反省会してしまい
かなり長い一日となりました(*≧∪≦)                       ヤマノ
プロフィール
創部13年目、現在25社の部員で活動しています!

てんけん君

Author:てんけん君
2013支部50周年記念式典

訪問者さま
支部診断機貸出注意事項
みんなで大切に使用しましょう!

日立ダイアグモニタHP
貸出希望の方は、支部事務所まで先に貸出用紙をFAXしてください!必ずリアルタイムではありませんのでまず、支部に連絡願います!
診断機の使用後は次の方のために期日内でも速やかに返却をお願いします!


延長する場合は次の予約の有無を確認して支部事務所、各事業所に連絡をお願いします。
診断機No1貸出状況
                             
   
 
 
 空いています。


    
 
診断機No2貸出状況

      空いてます!
  
最新記事
月別アーカイブ
リンク
インフォメーション
限定記事パスワード希望の方は支部事務所に問い合わせ願います!(支部員限定)
ご覧頂きありがとうございます
   

今年度より(有)誠自動車 根岸氏 トップワークス(株)齊藤氏 ご入会いただきました! さすがby男気部長 

                               


-- by グッチ --
重量税 計算早見表
重量税001
ETC総合情報
ETCに関する割引・助成・期間限定情報などはコチラから!
スケジュール

赤字部分クリックでON・OFFです。
FC2ブログランキング
ランキング参加しました。ポチッ…とお願いします!

FC2Blog Ranking

CM
いつもお世話になってます。
カーグラスJP
ニッサンブハン"





カテゴリ
最新コメント
QRコード
ケータイサイトはこちらから!
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。